トピックス

2020.12.25

ポッポ保育園ブログ

【園長のつぶやき】本日の朝刊にぞう組さんが載りました

12月の中旬から厚別川にカモらしい鳥を見つけたぞう組の子どもたち。
「何の鳥だろう?かもさんともちがうね?」と話をしていたようですが、鎌田先生の知り合いの記者さんに聞いたところ、その鳥が絶滅危惧種の鳥で本来札幌には飛んでこないシジュウカラガンであることのことであるこが解りました。
記者さんもその鳥を見に来てくれて、子どもたちとシジュウカラガンを写真に写してくれました。そして、その写真と記事が北海道新聞の朝刊に載りましたよ。
ぞう組さん すごい鳥を見つけたね~。そして、ここは札幌市内でも自然が豊かだなーと改めて思いました。