トピックス

2021.10.04

ポッポ保育園ブログ

第39回ポッポ運動会を行いました!

9月にコロナウィルスの感染が拡大し、緊急事態宣言が発令された事により、今年は例年より1ヵ月遅い運動会となりました。さらには、当初は10月2日(土)を予定していましたが、雨模様の為 翌日に延期…。どうなることやら…と心配していましたが、3日(日)はお日様も顔をだし、無事運動会を行う事が出来ました!
密を避けるために、0・1歳児の参加は見合わせ、さらにはクラス毎の開催となりましたが、どのクラスのお友達もお父さん・お母さんに見てもらうぞ!と、はりきっていましたよ。緊張やいつもと違う雰囲気に圧倒されるお友達もいましたが、競技を進めるうちに笑顔も見られ、楽しそうに参加する姿が印象的でした。
年齢によって競技内容は異なりますが、歌やかけっこ、障害物競技、玉入れ、リレーなど普段の遊びや練習してきた姿を、元気いっぱいに体を動かして参加していましたよ。
来年は、0・1歳児のお友達の参加や、他クラスと合同で行えますように…。