トピックス

2022.04.09

ポッポ保育園ブログ

新しい生活が始まっています。

1日から新年度となり 新しい生活が始まって 早1週間が過ぎました。

たくさんのお友達が入った1歳うさぎ組は  朝、大好きなお母さんとわかれる時は涙が出てしまいますが 保育士に抱っこされて外を見たり 好きなおもちゃを触ったりしているうちに少し気持ちが落ち着いて、朝のおやつを食べたり 散歩車に乗ってお散歩に出られるようになってきました。

散歩車に乗り 保育園の周りを一回りしているうちに ニッコリの笑顔が見られるようになってきて 保育士もほっと一安心‥をしている今です。

2歳、3歳に入った新しいお友達も日に日に慣れてきて 保育士やお友達の顔を覚え 遊びにも参加できるようになってきました。

天気が悪い日は 室内で新聞遊び。 部屋中新聞だらけだけれど ビリビリ破いて パーッと飛ばして面白い!!

 

天気がいい日は 日差しは温かいけれど まだ気温が低いのでツナギを着て出発。園の周辺を散歩して「春探し」を楽しんでいます。

 

散歩に行く前に 赤ちゃんの部屋をのぞいて 「かわいいねぇ・・」と言っている 大きい子たち。気分はしっかり「おにぃさん」「おねぇさん」です。

来週は気温も上がってますます暖かくなり、 自然の中でたくさんの「春」を見つけて 子どもたちの喜びの笑顔が増えることと思います。

これからポッポ保育園のブログを通して 子どもたちのかわいい姿や保育の様子をお知らせしていきますね~。