トピックス

2021.12.24

ポッポ保育園ブログ

サンタさんが来てくれました!

12月23日は、ポッポ保育園のクリスマス会がありました。
おしゃれな服を着ての登園、ホールも子ども達が作った製作物や電飾を飾りクリスマス会仕様となっていて、朝からワクワクと期待をした様子の子ども達。
らいおん組さんによるキャンドルサービスでクリスマス会がスタートし、待ちに待ったサンタさんが登場すると、順番にプレゼントを貰い大喜びでしたよ。

その他にもクラス毎に歌や手遊び、踊りを披露したり、保育士によるハンドベル・楽器演奏、劇『赤ずきん』など、楽しい催し物がたくさん!
劇中に狼が登場すると、「きゃ~!」と叫びながらも大喜びでしたよ~。最後は、みんなでクリスマスソングを歌って踊って、大盛り上がりでした。
   
お昼ごはんにはクリスマスメニューのご馳走をみんなで食べ、楽しい時間となりました。