トピックス

2024.09.12

ポッポ保育園ブログ

『白石でっち奉公』の受入れを行いました!

9/12(木)、白石区ふるさと会主催の『白石でっち奉公』が行われ、次代の白石を担う子ども達に、「保育士」の仕事の楽しさや大切さを感じ取って貰えたら良いなという想いで、ポッポ保育園でも北都中学校から6名の生徒の受入れを行いました。

各クラス1名ずつ保育に入り、子ども達と一緒にお散歩に出掛けたりと、活動に参加して貰いましたよ。
子ども達は、「お兄ちゃん・お姉ちゃんだ!一緒にあそびたい!」と大喜びで、積極的に関わっていましたよ。
就労体験だけでなく、地域交流の機会にもなり、とても貴重な時間を過ごす事ができました。
ぜひ、来年もたくさんの学生さんが『でっち奉公』に来て欲しいなと思っています!