トピックス

2023.04.20

ポッポ保育園ブログ

新しい1年が始まりました!

4月に入り、約3週間が経ちました。

今年度もたくさんのお友達が入園し、少しずつ慣らし保育が終わろうとしています。

ひよこさん(0歳)うさぎさん(1歳)は、朝お母さんと離れる時に元気いっぱいの泣き声が聞こえていますが、少しずつ保育園生活にも慣れはじめ、散歩車でお散歩に行ったり給食を食べたりしていますよ。

     

りす(2歳)きりん(3歳)ぞう(4歳)クラスにも新しいお友達がはいりましたよ。暖かい日が増えてきたので、外の準備をしてお散歩に行ったり、お部屋ではしゃぎ遊びをしたりしながら過ごしています。

   

年長さんでは、最初の取り組みとなるこいのぼりが今日、完成しました!

みんなでどんなこいのぼりにするか相談し、マジックで描いたり絵の具を塗ったりと日々取り組んできた子ども達。

 

空に上がると「やったー‼」と喜びの声が聞こえていました。らいおんさん、おめでとう!!

 

 

今年度もブログを通して子ども達の姿をお伝えしていきますね!