トピックス

2022.11.08

ポッポ保育園ブログ

JFAサッカー教室がありました。~5歳らいおんぐみ~

今日は JFAキッズサッカー巡回指導教室がありました。

ちょっと風が冷たかったけれど、朝から元気いっぱい園庭遊びをして身体をあたためて準備万端のらいおんさん。

 

 

9時半を過ぎたころ、

「まゆコーチ」「まさコーチ」の二人のサッカーコーチが ポッポに来てくれましたよ。

 

元気に挨拶を交わした後、

さっそく「ぶつからないように」走ったり 氷鬼をしてウォーミングアップ。

そのあと、ボール遊びをしました。真上に投げてキャッチしたり

ワンバウンドさせたボールをびょんとジャンプして跳び越えたり、

ボールを使っての遊びをたくさん楽しみましたよ。

 

コーチたちが素敵な姿を見つけて出してくれる「グリーンカード」が出るたびに

ヤッター!!と大喜びのらいおんさんでした。

 

 

 

ゴールを出して シュート遊び。

ドリブルしていき 元気よくボールをキック―!!

慣れてきた頃に 今度はコーチが「邪魔」をしてきて

それを上手にかわしながらボールを蹴っていましたよ。

 

 

最後はコーチとゲーム形式でサッカーを楽しみました。

2人のコーチを相手に 果敢にボールを蹴るらいおんさん。

 

 

 

「うまい」「いいぞ!!」と励まされると一層張り切る姿が素敵でしたよ。

 

 

最後はみんなで「チョコレートっぴっ☆」

 

寒さを忘れて楽しんだ1時間でした。