トピックス

2023.05.10

ポッポ保育園ブログ

子どもの日のお祝いをしました!~その②~

5月5日(金)は子どもたちみんなが元気に育ち

大きくなったことをお祝いするこどもの日でしたね。

 

保育園では一足早く2日(火)に子どもの日のお祝いをしました。

今年はホールに集まってみんなでおすもう大会をしましたよ。

コロナ禍で

開幕戦は保育士が行司と力士になりきって対戦!

「もういいかーい?」「もういいよー!」と言って登場した

力士姿の保育士をみて、びっくり!ホールに笑い声が広がりました。

戦い始めると「がんばれー!」と応援していましたよ。

両者、引き分け!となり、勝負は子どもたちに託されます。

きりんさん・ぞうさんは、保育士対子ども達(グループ)で戦いました。

保育士を倒すため、お友達と協力し、力いっぱい押しています!

 

保育士に勝つと嬉しくてガッツポーズやジャンプして喜ぶ姿がみられましたよ。

らいおんさんは、子ども同士で戦いましたよ~!

 

そして、おもちつき。

らいおんさんもかっこいいはっぴをきて準備万端です。

「せーの!せーの!」と掛け声をかけながらついていきましたよ。

ついたおもちは、ちぎって給食のうどんの中へ!

“ちからうどん” の完成です!

口いっぱいに頬張って「おいしい~!!」と

お腹いっぱい食べましたよ。